ぶつけて歯茎の腫れと痛みがあります


1月の第一週に自転車で顔から転倒して、唇が切 れ、前歯2本を欠損しました。

一本は二分の一欠けて、片方はあまり欠けていないのですが、3本ぐらいひびが入っています。

現在歯医者に通っているのです が、転倒した衝撃で歯茎がはれたみたいで、ずっと歯がうずいているような痛みを感じています。

明日、歯医者に通院して差し歯にするかどうか、レントゲンの 結果を見て決めるそうなのですがかなり不安です。値段はいくらかかりますか。

期間はどれくらいかかりますか。保険はききますか。

今年、就職活動が始まるの ですが、前歯が欠けていたら印象はやはり悪いでしょうか。

ぶつけて歯茎の腫れとうずく様な痛みがあるということですので、もしかしたら歯の神経が死んでしまっていたり根っこにひびが入っていたりする可能性もあり ますね。詳しくはやはりレントゲンを撮ってみたり、歯髄の電気診査などをおこなってみないとなんともいえません。神経に問題がない軽度の破折などのケース ではレジンなどを接着するだけで済む場合もありますが、審美的な問題もありますので差し歯にするケースもあると思われます。治療の費用は使う材質によって も異なりますし、期間に関しましても各歯科医院によって異なりますので担当の先生にご相談されてみてはいかがですか。欠けている程度にもよりますが、やは り前歯が欠けていると少なからず審美的に問題があるのではないかと思われます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です