前歯を一本差し歯にすることについて


昨日、病院がすごく嫌いで避けていたのですが、前 歯の1本が絶えられない程痛くなってしまい歯医者さんへいきました。以前にも(4年くらい前)治療したとこのある歯で、また虫歯になってしまい、神経の半 分がやられている状態です。このままだと、神経をとって前歯の1本を歯医者さんで差し歯にした方が良いと言われました…。

私の前歯はすごく2本だけ大き く、トレードマークだったので、かなりショックです…。1本だけ差し歯にした場合、目立ちますか?色の違いなど…いかにも人工的なのでしょうか。

2本のう ちの1本が差し歯で目立たないかがすごく心配です…。

今すごく気分が沈んでしまい何もやる気がおきません。

なるべく早めの御返事お待ちしております。宜し くお願い致します。

かなりお痛みがあるようですのでとても心配です。

歯の神経がダメージを受けているようですので根の治療をした上で差し歯にするようになるかと思われるます。

前歯を一本だけ差し歯にする場合はご指摘にありますように他の歯と色を合わせるのが難しいかと思われます。まずは経験豊富な審美歯科でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です