差し歯部分のレーザー治療について


上の前歯の差し歯のところがうずきます。
歯茎のと ころが一年程前に腫れて痛み出し、膿みが出てきました。その後腫れは引きましたが、痛いので歯医者に行こうと思っています。

その歯医者ではレーザー治療を 行っているのですが、差し歯をとらずにレーザーで治療することができるのでしょうか。

この差し歯をいれたのは、およそ25年ぐらい前なのですが、取って治 療する場合には簡単に取れるのでしょうか。

差し歯にした時にとても痛かった記憶があるので、できれば取りたくないのです。また、となりの歯も差し歯で、こ れも2,3年程前に同じように痛み、膿みも出ましたが今は落ち着いています。この歯も同じころに入れたと思います。

もう限界なのでしょうか。

差し歯を取らずに、歯茎をレーザーで治癒させることはできますが、一時的な治癒が多く、再び腫れるとまたレーザーで抑えるといった繰り返しになることが多 いです。

差し歯を取ることは簡単ですが、内部に土台があって、土台のピンが長い場合には取るのが難しくなります。

膿が出ている場合は、歯周病が原因の場合には差し歯を取らなくても治療ができますが、歯の根っこが膿んでいる場合は、基本的には差し歯と土台を取らなくて は治療できません。

それぞれの歯の状態によって治療方法も異なってきますので、かかりつけの先生とよくご相談されてみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です