ブリッジ治療をした所が痛みます


現在バルセロナ在住です。
日本でブリッチ治療していた右 下奥歯がとれてしまいこちらで作り変えたところ、噛むとそのときだけ痛みます。

何度も調整したりレントゲンも撮ったりしたのですが特に根は問題無いと言わ れ、治りません。とりあえずはしみることも無いので左で食事をしていれば忘れてしまうくらいです。何か考えられる原因があれば教えてください。

もう一度こ ちらの歯医者に相談に行きたいのですが知識が無くうまく説明が出来ません。一番奥は根が残っているのですが神経はありません。

真ん中は抜いてありその隣は 表面を削ってかぶせてあります。
作り変える時根の治療はしていません。

話がうまく通じない時はこのままにしてしまおうかとも思っています。
その時に考えら れる弊害も教えてください。

 

痛みの原因はいくつか考えられます。

咬み合わせがあっていない、根管治療(根の治療)した歯の根の先が炎症を起こしている、根にヒビが入っている、根管治療していない歯の神経が炎症を起こしている等が考えられますが詳しく診査してみないと分かりません。

今のところ痛みはあまり強く出ていないようですが、放置しておくと痛みが出たり腫れたりする可能性はありますし、何よりもお食事が楽しくないですね。

早く問題が解決すると良いですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です