虫歯を放置して付け根から砕けてしまったのですが


右の奥歯3本の虫歯を放置していて、3本とも歯茎の付け根から砕けてしまったり欠けてしまったりしてしまいました。

今でもズキズキと痛むのですが差し歯は可能なのでしょうか‥治療費が高いのと、1本目が欠けてしまった事の恥ずかしさで病院に行かなかった自分が悪いのですが、どうかご回答願います。

 

虫歯を放置していたとの事ですので、まずは虫歯がどこまで進んでいるかが問題です。

差し歯とは、ご自身の歯の根っこを土台として使いますので根っこが土台として使えるかどうかが鍵になると思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です