プラスチックで被せるのは保険内ですか?


現在、虫歯治療を含めて、以前、保険内で治療した下の歯 (どちらとも奥歯)の銀歯を2本、プラスチックの歯に差し替える治療をしてます。右側の治療は完了し、新しいプラスチックの歯が入りました。治療方法は、 銀の土台をいれ新しい歯(プラスチック)をセメントで固めるというものです。いま不安に思っていることは料金です。保険外治療ということで、1本 \43,000でトータルで\80,000かかります。いまこのHPの内容をみていて思ったのですが、わたしのこの治療は保険内でできるものだったので しょうか?とても不安です。

 

奥歯に土台を入れて、プラスチックで被せるのは保険ではできません。ご安心ください。
おそらくプラスチックとわかりやすく説明されたのは「ハイブリッドセラミックス」ではないでしょうか。

差し歯の悩みページトップ▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です