状態の悪い歯。でもインプラントは避けたい


子供のころ前歯2本の神経を抜いたため見た目が汚く、白くしたいと思っています。また、3番目の前歯が虫歯のためか(?)、数年前硬いものをかんだはずみに抜けてしまいました。 このようにひどい状態なのですが、歯医者さんは10年近く受診していません。恐怖症なもので、なかなか行く決心がつかないでいます。とはいえ、そろそろ何とかしたいと思っています。
つきましては、下記教えていただけますでしょうか。
1) 奥歯にも虫歯があるのですが、まず前歯を白くする処置(差し歯?)を優先してもらえるでしょうか(転職の面接があるため)。
2) 抜けてしまった3番目の前歯にはインプラントという治療があるそうですが、手術に近いようなので、とても怖く、できれば避けたいです。
一歯だけ入れ歯にすることは可能ですか?

 

1) かかられる歯科医院さんに事情を説明すれば前歯の処置から治療していただけると思います。
2) 前歯から3番目の歯は犬歯です。犬歯は根っこが長いのでそうそう全部抜ける事はないと思います。全部根っこもなくなっていればインプラントを考えなければなりませんが根っこが残っているようですと差し歯にする事ができますのではやめに歯科医院さんにかかられて根っこが残っているかどうかを確認してもらって ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です